フレイバーコーヒー

フレイバーコーヒーを試したことはありますか?

最近ではどこでも流行っているように思いますが、私が初めてフレイバーコーヒーを飲んだのは、ハワイでだったでしょうか。

有名なライオンコーヒーのマカダミアフレーバーだったと思います。

当時はコーヒーの味よりも香りを楽しんでいました。もともと味はそんなに好きではありませんでした。

ライオンコーヒーはいろいろと違った種類のフレーバーを作っていて、マカダミアナッツ、チョコレートマカダミアナッツ、ヘイゼルナッツ、キャラメル、バニラマカダミアなどなど。

日本でも海外輸入品ショップなんかで購入が可能です。

今はライオンコーヒーではありませんが、インスタントのチョコレートフレイバーコーヒーを飲んでいます。

アーモンドミルクをミルクの代わりに入れて。今はまっているのはLITTLE’Sのインスタントフレイバーコーヒー。

今のチョコレートフレイバーの前はココナッツフレイバーでした。

今のボトルがすぐなくなりそうなのでまた買いに行かなくては。

今度はどんなフレイバーにしようかな。チョコレートオレンジ?クリスマススピリット?フレンチバニラ?アイリッシュクリーム?

まだまだいろんな種類のフレイバーコーヒーがあります。困ったなぁ。決められない!