女性実感度に浸るとき&そろそろカット

定期的にトリートメントが習慣づいている私。日々のヘアケアでは、トリートメントタイムがいちばん女性実感度があるかもしれない。女性としての自分や、女性であるっていうことを愉しんでるなぁ~という感じがする(笑)。

いつもそのときそのときで洗い流すタイプと洗い流さないタイプ、両方のトリートメントでヘアケア。いくら間隔が空いても3日に一回は、サッとでも洗い流さないタイプのトリートメントを使って髪に栄養を与えてからおやすみタイム。

ヘアドライ後、ササッとお手軽にできるのが嬉しい洗い流すタイプに対して、お風呂でシャンプー&コンディショナー後になじませるのが洗い流さないトリートメント。コンディショナーしてから洗い流し、軽く水を切ってからトリートメントを数分ぐらい髪全体になじませる「仕込み」タイムがポイント。

今回もこの「仕込み」のおかげで、その晩といい翌朝の今日といい髪全体がサラッサラだ。気持ちいいぐらい指通りもよくなるし、香りもいいし、やっぱり女性気分上がることには違いない(笑)。洗い流すタイプは洗い流さないタイプのトリートメントよりも時間をかける分、髪全体にアプローチが効いているのがいつも分かる。

ロングもいいけど毎朝のヘアセットがけっこう大変なので、そろそろヘアカットに行こうといろんなヘアスタイルをチェック中の今日この頃。いいスタイルないかなー。