箸置きを自作しました。

食事の用意をしていて、食卓におかずを並べ始めた時に箸を直接テーブルに置きたくなくて、おかずの乗ったお皿の上に箸を置いていたのですがバランスが悪く、いつも転がってしまうので箸置きを探していました。

ですが気に入った箸置きが見つからず、いつまでも買えずじまいでいました。

ネットで探していても何かちょっと違うなと思い、気に入ったものがあっても高値であったりピンと来るものがなかったので、しびれを切らして自分で作ることにしました。

幸い私は物作りが好きでネイルを自宅で行っていたり、アクセサリーを作成するためにレジンを扱っていたりするのでUVランプを持っています。

なのでレジンで箸置きを作ることにしました。

自分で作れるのでデザインも思い描いて物を自由に作ることができるので、満足いく箸置きを作ることができました。

これで食卓にお皿を並べ始めた時に箸が転がってしまうことはありません。

今は私の分と彼氏の分の2つしか箸置きはありませんが、食事のジャンルに合わせて箸置きの種類を選べるように複数個作成しようと思っています。

生活に自分の趣味を生かすことができて良かったです。

趣味の幅を膨らませるために次は裁縫に挑戦してみようと思います。

デニムのバッグを作ってみたいなと思っています。