眠らない街の眠らない家電量販店

先日、久々に最寄の家電量販店へ行ってきた。これがなかなかにおもしろく、興味のある家電カテゴリーをついでにちょいちょい見て回った。

今回、お仕事の事情で急きょ必要になったデジカメ一式。多少、人のデジカメで撮ったりパソコンに送ってもらったりということはあったけど、それを今度の業務で自分自身が主体的にやるようになった。

そこで必要になったデジカメ君。

一応プロのお力をお借りするため、お店の人のアドバイスも参考にしながらよさそうなものを調達した。

とりあえず予算内で収めると、べつのアイテムたちも見て回ることに。いずれ買い直すときが来るのがそう遠くないヘッドフォンやポータブルウォークマンやらをチラッと見たりした。基本的には同じようなデザインや機能を維持したまま、年々スタイルを少しずつ変えていっているお姿が見受けられた両者。家電製品も流行を創っていくものだからなあと思いつつ、興味を持って見て回った。

それにしても、今回行ってきた街も雑多な繁華街。遅くまで営業している家電量販店もまた、眠らない街の眠らないお店として街を創っている。

デジカメコーナーも然ることながら、ウォークマンやヘッドフォン、オーディオ機器コーナーなんかを見てるとそれはもう、こぞって「いやー、流行を大々的に創り出していますねえ」という感じがもろに伝わってくる(笑)。今回もそうだった。

そんな量販店の恩恵に与ってきた今回。カメラ操作も少しずつ慣れて、一枚ごとにいい写真を納めていきたい。