公共の場での未成年

いつも行く図書館と公民館が併設されているところで、勉強エリアがあるのですが、ここでは勉強と同時に軽い雑談や相談ごとも出来るようにはなっているのですが、夏休みという事もあり中学生や小学生も同時に夏休みの宿題などもやっているのですが、ここでの公共での振る舞いが多くの利用者に迷惑をかけている訳です。
雑談程度であればそれ程気になりませんが、大声ですので迷惑でありますね。

張り紙には静かにというのは書かれている訳ですが、一切臆面もなしに騒いでいる状況なので実は以前に私はここの施設の方に苦情を申し出た事があるのですが、施設の人もコンスタントに注意喚起をして指導はしてくれてはいますが、土日については職員そのものがおりませんのでほぼ無法地帯となってしまいます。

ただおっしゃるには注意するとびっくりした顔をするようです。
親に怒られた経験もないのか、自分のしている行動になんら臆面もないようで暫くすると又同じ事をし始めるようです。
一番ひやりとした事は、妊婦さんが歩っていたのですが危うく走り回っている子供と衝突するところでした。
一体どういう教育を親がしているのかと思います。
一体この国はどうなってしまうんだろうと思いました。