生きる糧!趣味って大事だよね。

 今まで仕事仕事で生きてきた私。

趣味は何ですか?と聞かれても、「?」だった私。強いて言えば、仕事が趣味ですと言わんばかりの気持ちで仕事をしてきた。

でも、30歳を過ぎた頃、ふと淋しさが込み上げてきたのを、今でも覚えている。

「私、このままでいいの?」と・・・。

 本当に、頭の中はいつも仕事。仕事仕事仕事!!

「ダメだ!!このままじゃ!何か趣味を持とう!」

と突然思い立った。

 でもさあ、趣味って見つけようと思って見つかるものではないよね。

結局は何も変わらないまま…・3年が過ぎたんだよね。

しかし!!ある日突然私に趣味が出来た!

 

今まで興味なんてわきもしなかった、和楽器。それも三味線。

動画サイトで三味線を弾く人たちの動画を見て、なぜか感動!!

「私、三味線やりたい!!」

でもね、私の住んでるところはすっごい田舎で、三味線を教えてくれる施設も人もいない。それでもやりたい衝動が止まらない。

楽器は、ネットで購入。

ネットで便利だよね。何でも買えちゃう。

そして、三味線の先生は…なんと動画サイト。

私、プロになりたいわけじゃない。楽しく三味線を弾ければいいんだもん。

私の先生は、動画サイトで優しーく教えてくれる人たち。

それでも楽しい。

楽しい事が出来ると、ウキウキ。仕事も楽しくなるよね。

本当に、趣味を持つって大事!!て痛感。

仕事だけで生きるのも悪くはないんだけど、やっぱり楽しみが無いとつまらないよね。

何故、三味線に惹かれたかは未だに分からないけど、本当に楽しい。

趣味って最高!!

ちなみ、動画サイトで最後にいつも見るのは・・・・ぷよぷよの連鎖動画。すっごい、すっきりしちゃうのさ(笑)