ぜんぜん違う

今シーズンは雪が少ないのかな・・なんて油断していたら、見事に大雪となりました。

元々豪雪地帯に住んでいるので雪にはなれていますが、やはり色々と大変なことばかりです。

家回りの雪かきはもちろん、駐車場の車に積もった雪下ろし、我が子の通学路など毎日毎日雪かきに追われます。

今理由があってお仕事を休職しているので、凍った道路を車で通勤する・・・という事がないだけでも不安が一つ減ります。

食料や日用品の買い物は、食材の宅配サービスを利用しているので悪天候の中スーパーに行くという事もあまりありません。

大雪のあと数日ぶりに、用事で隣の市に出かけましたが、雪が全然ありませんでした。

隣の市町村なのに、本当に不思議な現象です。

基本、私の住む町は白い雪景色なのに・・・。

婚活スタートさせます

ついに、来月から、婚活を開始しようと思っています。

なぜかというと、つい最近、彼氏と別れたからです。

彼氏とは、出会って、4年。

付き合って3年半ほどでした。

もう30歳を過ぎた私は、その彼氏との結婚を考えていました。

彼氏にも、今年中に結婚してくれるということを確認していて、そのつもりで今後のことを考えていました。

しかし、今年もあと数か月となったとき、まったく結婚の話をしてくれない彼氏に、もう一度、今後のことを確認していました。

すると、お金の問題で、今年中には結婚はできないと言われたのです。

おそらく、本当に私と結婚をするつもりであれば、お金が無くても二人で一緒に貯めて行こうとなりますし、彼氏は本当は私と結婚する気がなかったんだろうなと思います。