小さな小さな我が子達!私を母親にしてくれて、本当にありがとう。

3人目を妊娠中♪

そして2歳半と1歳になったばかりの、姉弟を育ててます。そう!3人年子になります。

8月が出産予定なので、妊婦生活もあと少し!

だんだんと2人の世話が大変になってきました。

それでも我が子は可愛い!

急にお腹をなで始めて「赤ちゃーん」と呼んでみたり、「私は2歳、弟は1歳、赤ちゃんは何歳ー?」と聞いてきたり、自分のお腹見て「赤ちゃんいるー」と言ってきたり…。

お姉ちゃんは本当可愛く育ってくれてる♪

私がオモチャを拾ってあげたり直してあげたりすると「ママー、ありがとー」と言ってくれたり、急に両手を大きく広げて「ママ!おいで!鬼怖いよ!ギュしてあげるよ!」と言って抱きしめてくれたり!本当癒し♪

弟はまだ1歳になったばかりだけど、一生懸命歩いて姉の後を追いかけたり、階段を登ってみたり、あちこちウロウロ!まだまだ赤ちゃんだから、笑顔がとっても可愛くて可愛くて癒される!

毎日育児と家事であっという間に終わるし、わがまま言ったり、外でひっくり返ってオヤツをせがんだり、大泣きして抱っこを求めてきたり。

イライラするし、大きなお腹だと2人の世話が大変。

でもきっと何年かしたら、この慌ただしい日々が懐かしく楽しい記憶として思い出すと思う。

子供達の成長を1つでも多く目に焼き付けて、毎日大切に過ごさないといけないな!

ペットを飼うことがこんなに苦しむとは

私、自分で言うのも言いづらいのですが、優しいのかなあと思っているんです。いや、性格は悪いですよ。ただペットに関してです。うさぎを飼っているのですが、こう暑いと、なんか自分だけ部屋でクーラーで快適にしているのがすごく罪悪感があるんですよ。部屋に入れればいいでとはいかないんですよね。

臭いもあるし、うさぎは精子だか小便だか体を振って飛ばすので部屋には入れられないのです。

またケージの敷板とか雑菌がすごいだろうなと心配したり、エサ飽きてないかなあとかあんな狭いところに閉じ込められて懲役囚じゃあるまいしとかって考えてしまって苦しいんですよね。まさかこんなに心労となるとは思いませんでした。ドライブしてたらうさぎあげますという張り紙を見つけて興味本位で貰ったのですが、もう二度と飼いませんね。