久しぶりにツタヤによったら替わっていた

今日病院行って診察して薬もらって帰宅しようと思ったら思いのほか時間が出来た。時間が出来たというよりもいつも混んでる病院だけど今日はなにか知らないけど空いていた。それに加えて院長先生の診察が早かった。さらに薬を処方してもらって処方箋もって薬局に行ったらここもガラ空きでものの数分で薬を出してくれた。

なので予定外にバスの待ち時間が出来た。なので少し歩くがバスの待ち時間まで近くにあるツタヤまで歩いて行った。バス時間まで立ち読みでもして時間つぶそうって思いました。ツタヤなんてここ数年行ってないしバス時間までの暇つぶしにちょうどいいと思いツタヤに入りました。入ってビックリです。

前回きた数年前と内装がかなり替わってましたね。何が替わって一番ビックリしたかと言うと店内に文房具がおいてあることにビックリしました。いろいろな種類の文房具置いていていろいろ見入ってしまいました。だけどよくよく考えたらツタヤってもともとは書店だし文房具あってもおかしくないって一人で思いながら店内を見て回りました。

見て回ってなるほどって思う部分がありましたね。以前よりCDやDVDの品数少なくなってましたね。今はレンタルしなくても自宅でパソコンにダウウンロードしたりで観れますからね。これも時代なんでしょうね。