買い物

今日買い物に行ったら失敗しました。

スーパーも入っている商業施設なんですが、私はほとんどそこでしか買い物しないと決めているので、ポイントもかなり貯まってきました。

貯まったポイントを同じ使うのでも、よりお得に使いたいと考えてたので、この日を待っていました。

500ポイント使うごとに、このお店で使える100円の金券が貰えるのです。

初めてこのキャンペーンを知った時、ポイントを使うときは絶対このキャンペーンをしてる時にしようと決めていたので、いよいよ今日がその日なので、買うべきものをメモに書き写して、お店に行きました。

まず生活用品をポイントで買って、冬に備えてのあったかグッズもポイントで買いました。

500円ごとなので、2400円くらいの時にレジのお姉さんに、

「後100円分ありますがどうされますか?」

と聞かれたけれど、すぐに他のレシートでも合算できると教えてくれたので、特に気にせず買うべきものをポイントで買いました。

そろそろ、食料品に行きたかったのでレシートを合算してもらい、金券をもらいました。

金券は10枚ほどもらいました。

やったー!

これで1000円分あるから、食料品を買うときに使おうと思いお財布にしまうとき…『1000円ごとに1枚使用できます』の文字がっ!

ショックでした。

しかも使用期限が今月いっぱい。

後10日しかありません。

合算する前にちょっとずつ交換してればよかった…。

もうすぐ1歳の甥っ子について

最近甥っ子が可愛い。

いや、生まれた時から可愛かったのですが、もうすぐ1歳になるんですよね。

初孫なので、父親もデレデレで頑固一徹な父親はどこへいった!?と驚いています。

妹が用があり急に呼び出してもウキウキと妹の家に向かっています。

もちろん母も一緒についてきますが。孫の取り合いをしていますね、両親も楽しみが増えたみたいで私も安心しました。

両親にはいつまでも元気でいてほしいものです。

私も夏に帰省した際に甥っ子と水族館に遊びに行きました!

乳幼児の時に動物に触れあうとアレルギーが出にくいとか本で書いてあるのをみて、妹も率先して出かけていますね。

水族館に行ったときはまだ魚なんてわからないかなと思ったのですが、大きなジンベイザメを見たときはとてもテンション上がっている様に見えました。

その時始めての電車も体験したのですが、泣くことなくおとなしくしてました。

この間は動物園に行ったそうで、妹から写メ貰いました。定期的に写メを貰い、癒されています。

私は地元から離れているためなかなか甥っ子に会えないので、忘れられないようにするのに必死です(笑)

妹がビデオ通話してくれるので、甥っ子とも顔をあわせています!

昨日はあいさつをしたら返事を返してくれました!!(まだ喋れないのであーとかうーとかですが)

可愛い、本当に可愛い。次会うのが楽しみで仕方ないです。

まずはもうすぐ甥っ子の誕生日なので、プレゼントを何送ろうか考えます。

早くも気になるカレンダー

10月になりました。今年も残すところ3ヶ月。近年は9月を迎えるころから書店などの一角には早くも翌年のカレンダーや手帳を売り出すコーナーが設けられるようになりました。ちょっとまだ早いのではないかなと思ってしまいますが、何か急かされているような気になってしまい、今年はカレンダーや手帳を9月のうちにネット通販で注文してしまいました。まだ年明けまで3ヶ月もあるんだけどなぁ、とは思いつつも。

ただ、人気のある手帳やカレンダーは12月に入る頃には既に売り切れてしまう、なんてこともあるようです。私にも以前に12月には買おうと思っていた翌年のカレンダーが売り切れていて買えなかった経験がありますので。その一方で9月、10月の時点ではまだ発売さえされていないカレンダーのほうが多いとは思います。毎年11月あたりにはアニメやアイドルのファン向けのオリジナルカレンダーの予約注文が書店の店頭などで始まっているようです。

気に入ったカレンダーを手に入れるのにも、そのあたりのタイミングを見ながら、といったところでしょうか。カレンダーといえども一年間付き合っていくもの。来る年も楽しい日々になることへの期待の意味も兼ねて、気に入ったものを選びたいです。