子供のおやつ

最近子供の食育について、しばらく考えていました。3歳の娘はスナック菓子や、ハイチュウなどが大好きで、今現在でも娘は好んで食べているのですが、

虫歯の原因にもなるし、体にもあまりよくないのかなと思いました。

なので、自分が作った安全な食材で子供のおやつを作りたいとおもい、数日前からパン作りを始めました。

子供も一緒に作ったのですが、思いの他楽しかったようで、また作りたいと言ってくれたし、おいしいと食べてくれました。

やはり、スナック菓子の過剰な塩分や糖分よりも、パンなどの方が、少しの量でおなかも膨れるので、いいのかなと思いました。

実際子供も、小さいパンを2つ食べたらお腹が膨れたようで、スナック菓子をほしがらなかったので好かったです。

これからも続けていこうと思います。