結婚してから思うこと、付き合いがしんどい

結婚して数ヶ月が経ちました。授かり婚ということもあり結婚と同時に出産を迎え

幸せな生活を送っていました。

しかし、結婚というものは親戚や家族との付き合いも大事で時には

面倒くさいこともしばしば。

主人の家系は、複雑でお母様しかいません。しかし、主人はお母様よりもおばあちゃまの方が

とても気に入っており、小さい頃は一緒に生活していたほどおばあちゃまを大事にしています。

そのおばちゃまは、また複雑なことにお母様の元旦那のお母様なのです。

離婚しても元お父さん側の親戚との付き合いが今でも主人だけはあるので結婚前や結婚後は

必ずおばあちゃまのおうちに行って報告したりご飯をご馳走になったりしています。

主人は、親戚との付き合いも大事にしているので仕事終わりは毎日家族で

おばあちゃまのおうちに行くのが日課です。

わたしからするともうしんどいです。