だまされ続けて早1年!?

私は辛いものが苦手です。

この味覚は母親ゆずりで、香辛料が効いたものを食べるとお腹を壊してしまうのです。

だからといって辛いものが全てが嫌いではないのが辛いところで、カレーなんて大好物です。

でもお腹を壊すのが怖いので、いつも甘口ばかりを食べていました。

そんな状況に不満を抱えていたのが私の旦那です。

大の辛いもの好きですが、私に仕方なく合わせてくれていました。

料理が得意な旦那は、時折私にかわって夕飯を作ってくれます。

その日の夕飯はカレーでした。

出来立てのカレーは、熱さのせいか少し辛くも感じました。

それでも全部美味しく食べると、旦那がとあることをバラしました。

実は、このカレーは辛口だということ。

しかも1年以上前からこっそり辛口カレーを作っていたが、私は気づく気配もなく平気で食べていたと言われました。

まさに知らぬが仏。

こうして今後も我が家のカレーは辛口でいくことに決まりました。

幸か不幸か、食べられるものが増えたのは嬉しいことなんですけどね。