小さな小さな我が子達!私を母親にしてくれて、本当にありがとう。

3人目を妊娠中♪

そして2歳半と1歳になったばかりの、姉弟を育ててます。そう!3人年子になります。

8月が出産予定なので、妊婦生活もあと少し!

だんだんと2人の世話が大変になってきました。

それでも我が子は可愛い!

急にお腹をなで始めて「赤ちゃーん」と呼んでみたり、「私は2歳、弟は1歳、赤ちゃんは何歳ー?」と聞いてきたり、自分のお腹見て「赤ちゃんいるー」と言ってきたり…。

お姉ちゃんは本当可愛く育ってくれてる♪

私がオモチャを拾ってあげたり直してあげたりすると「ママー、ありがとー」と言ってくれたり、急に両手を大きく広げて「ママ!おいで!鬼怖いよ!ギュしてあげるよ!」と言って抱きしめてくれたり!本当癒し♪

弟はまだ1歳になったばかりだけど、一生懸命歩いて姉の後を追いかけたり、階段を登ってみたり、あちこちウロウロ!まだまだ赤ちゃんだから、笑顔がとっても可愛くて可愛くて癒される!

毎日育児と家事であっという間に終わるし、わがまま言ったり、外でひっくり返ってオヤツをせがんだり、大泣きして抱っこを求めてきたり。

イライラするし、大きなお腹だと2人の世話が大変。

でもきっと何年かしたら、この慌ただしい日々が懐かしく楽しい記憶として思い出すと思う。

子供達の成長を1つでも多く目に焼き付けて、毎日大切に過ごさないといけないな!