フライドチキンって案外カロリー高くないらしい

ファーストフードでフライドチキンを食べようと思っても、なんかカロリー高すぎるんじゃないかと倦厭していました。

しかし最近、糖質制限でバーガー類もイマイチ、さあどうしようと思ったとき、なんとなくフライドチキンのカロリーを調べてみたんです。

すると、意外にフライドチキンのカロリーはそれほど高くないことがわかったんです。

だいたい1つ250kcalほどなんだとか。

フライドチキンに使われているのはムネ肉や手羽元などで、割と低カロリーな部分だからかもしれません。

ハンバーガーのほうがよほど高カロリーでした。

炭水化物だけのメニューを食べるより、タンパク質豊富なフライドチキンのほうが健康には良さそうですね。

もちろん野菜も一緒に食べるに越したことありません。